冬眠カエルの寝言

寝坊助女子大生が自然環境について学びます。

【初投稿】これからいろいろ呟きます

 寝坊助な女子大生のけろりーぬです。

ブログもはじめてで加えて機械音痴‥心配・不安を抱えて勢いで書き出しました。

私は自然環境に興味がある女子大生で、植物とか昆虫の研究をしております🌱🦋

将来も環境保全したいですけど理想的に生き物を守れる仕事って多くないですね〜

環境保全は収益がわかりにくいし、そもそも私の生活も環境破壊の上に成り立ってるからエゴでしかない‥って思って結局普通に環境コンサル会社とかに就職するのかな‥環境コンサル会社も色んな取り組みをしていらっしゃるけど、やっぱりまだまだ失われていくものも多いのかな、守れないものも多いのかなって思います。

私自身、今まで自然に多く触れ合ってきたわけでもないし生き物や自然についての知識は並以下です。

なのでこれから(とりあえず就職まで!)少しずつ環境保全に対する自分の考え、得た知識とかをアウトプットしていきます。よくわかんないですけどアウトプットって大事ですね。

文章も勉強して、せっかくなら読んでもらえるものを書きたいです。

こんな小娘ですがよろしくお願いします。