冬眠カエルの寝言

寝坊助女子大生が自然環境について学びます。

【ただの日記】幽霊に取り憑かれたらしい

今日はお勉強できませんでした。
山登った後は眠すぎてできないです。

ちょっと不思議な体験中なので日記にします。
どうやら幽霊が憑いちゃってるそうです。

大阪の「滝畑ダム」というところがちょっと有名なスポットらしいんですけど、先週そこに大学の実習の手伝いで行きました。それからというもの肩が痛いんです。
痛めた記憶はないので、「もしかしてそっち系?」って思ってしまいました。

今日も滝畑へと行く用事があったんで、先生や現地の人に聞くと本当に幽霊説はあり得るそうです。しかも特に右肩は。

以前霊感のある方に「よく霊がついてくる体質」って言われたことがあるのでだろうなって思いました。幸いにも見えないので怖い思いはしないですんでいます。

ただただ痛い。勉強に集中できない。このお化けちゃんは勉強してほしくないのでしょうか。ちょっと困るな…

痛みはなんとなく治まってきているような気はしています。
なんか筋がおかしいですけど… 

別に滝畑ダムが怖いとはあんまり思ってはいません。(だからってスポット巡りはしたくないですが)いろいろ噂は聞きますけど、私はあのダムが綺麗なので好きです。

今回のお化けちゃんもなんでついて来ちゃったかわかりませんが、痛い以外に特に悪さはされていないので特に無理矢理追い払う必要もないのかなって思っています。
私がさみしがり屋のかまちょなので話題提供に来てくれたのかな…くらいに思っています。(実際に脅かしに来たらマジでキレる)

どんな事情を抱えた方かはわかりませんが、なんとか成仏してくれたらなって思います。せっかくなら生まれ変わったその人と会いたいですしね。

 

以上日記でした。とりあえず痛みは引いてくれ。